ギラのブログ

日常生活の出来事やギラヴァンツ情報、北九州のイベントの話題を書いていきます

電車の中で、外国人に話しかけられた・・・

昨日、電車の中で突然、外国人の方から話しかけられました。

突然のことに、パニックになり、英語を聞き取ることが出来ませんでした(>_<)
もともと英語は苦手だったんですけどね(;一_一)

聞き取れない中でも、何とか単語で、「Is this station」と聞こえたので、
次が下りる駅が聞きたいんだろうと思い、切符を見せてもらったら
次の駅だったので、「Next Station」と答えました。

 

外国人(たぶんアメリカかな?)の方は、「Thank you」と言って、
次の駅で降りて行きました。(^_^)/

 

あー。びっくりした―。

 

とりあえず、答えられてよかったです。

英会話習っていると、すんなり答えられるんでしょうね。
英会話習いにいこうかなー