ギラのブログ

日常生活の出来事やギラヴァンツ情報、北九州のイベントの話題を書いていきます

今日18日放送!北九州発地域ドラマ「GO!GO!フィルムタウン」

北九州市はあちこちでロケが行われる「映画の街」ですが、その映画づくりをバックアップしているのは、北九州市役所のフィルム・コミッションだということをご存じでしょうか。

 

f:id:Yoefuri:20171017083846p:plain

今日、BSプレミアムで2017年10月18日(水)よる10時から放送される、NHK北九州局初の地域ドラマ「GO!GO!フィルムタウン」は、オール北九州ロケでフィルム・コミッション初の女性職員が、失敗しながらも協力的な市民に助けられ、 なんとか仕事をこなす日々をドラマ化したものです。

 

北九州市がロケ地に使われた映画を観ても、映画の舞台がどこの街だかわからない映画も多く、今回のドラマは北九州市が舞台で、北九州市の街の話しで街のドラマなのが嬉しいですね(^_^)/

 

これからも、北九州市が舞台の映画やドラマが増えることを期待します。

 

ドラマのクライマックスシーンの撮影には1000人のエキストラを募集。 フィルムタウンの市民とともにつくったドラマです! オール北九州ロケで、NHK北九州局初の地域ドラマ。 どうぞお楽しみに。

 

www.nhk.or.jp