ギラのブログ

日常生活の出来事やギラヴァンツ情報、北九州のイベントの話題を書いていきます

「勝山こどもと母のとしょかん」(小倉北区)閉館

昨日2017年(平成29年)8月30日(水)で、「勝山こどもと母のとしょかん」(北九州市小倉北区城内4-1)が閉館した。

 f:id:Yoefuri:20170831085005j:plain

2018年(平成30年)秋に、「子ども図書館」としてリニューアルオープン予定となっています。

 

北九州市は、「日頃から、勝山こどもと母のとしょかんをご利用いただきありがとうございます。本市では、これまで以上に子どもの読書活動を推進し、さらに市民サービスの向上をはかるため、勝山こどもと母のとしょかん及び視聴覚センターの場所に、「子ども図書館」の整備を進めています。これに伴い、勝山分館は、平成29年8月30日(水曜日)で閉館します。閉館後は、平成30年秋以降に予定している「子ども図書館」開館まで、一部のサービスは、中央図書館にて継続して行いますので、どうぞご利用ください。」としています。

 

尚、勝山こどもと母のとしょかんで予約した本のうち、8月30日までに受け取りができなかった本は、中央図書館一般室カウンターにて受け取れます。

 

子ども向けの本の貸出については、一部の児童書・絵本は、引き続き中央図書館一般室で貸出を行います。他館からの取寄せも可能です。

 

勝山こどもと母のとしょかんで開催していたおはなし会は、北九州市生涯学習総合センターにて引き続き行います。

おおむね毎月第1、3、4金曜日、各日とも午前11時から11時30分の予定です。

 

詳しくは、中央図書館(TEL:093-571-1481)までおたずねくださいとしています。