ギラのブログ

日常生活の出来事やギラヴァンツ情報、北九州のイベントの話題を書いていきます

スペースワールド (SPACE WORLD) !ミューナ(プール) 7/15 オープン

福岡県北九州市の総合レジャーパークスペースワールドは、
年内で閉園となってしまいます。(T_T)/~~~

私は、年間フリーパスを購入し、土日によく遊びに行っていました。
今年も年間フリーパスを持っていますが、なかなか行く機会がないですが、
15日からプールも使えるという事で、早速行ってみようかと思ってます。

閉園後は、色々とうわさになっていますが、アウトレットなどできそうですが、
やはり、北九州のレジャーパークが1つなくなってしまうのは、とても残念です。

スペースワールド駅は、どうなるんでしょうね。
「旧スペースワールド駅」とかの名前になるんでしょうか?

残り半年を切っていますが、残りの期間は出来るだけ利用しようと思います。

先ほども書きましたが、15日からミューナ(プール)が利用できるようになります。
とても楽しみです。

 

では、早速・・・


ミューナとは・・・
広いスペースに、流れるプールや大型スライダーなど、小さなお子様から大人まで遊べるレジャープールが登場!
もちろんフリーパスで利用できるから、定番アトラクションやショーと合わせて、一日中楽しめます。
暑い夏を思いっきり楽しく&涼しく遊べちゃう!

<ミューナの営業期間>

7/15(土) ~ 7/17(月) 9:00 ~ 17:30
7/18(火) ~ 7/21(金) 10:00 ~ 16:30
7/22(土) ~ 8/31(木) 9:00 ~ 17:30

f:id:Yoefuri:20170712121927p:plain

 

 

f:id:Yoefuri:20170712123140j:plain

UFOラフティング
4人乗りの円形ボートで、くねくねルートをくだるスライダー!
料金:300円/日
※Go!Go!スライダーの利用を含む
利用制限:
身長120cm以上
体重25kg以上120kg未満
 

f:id:Yoefuri:20170712123154j:plain

Go! Go! スライダー
高さ12mから5人で一気にすべり降りるレーススライダー
料金:300円/日
※UFOラフティグの利用を含む。
利用制限:
身長120cm以上
体重25kg以上120kg未満
 
f:id:Yoefuri:20170712123205j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アクアジム
水がたまってはあふれだす大きなバケツや水鉄砲など楽しさ満載!
大人も子どもも大はしゃぎのウォーターアスレチック!

 

f:id:Yoefuri:20170712123225j:plain

ぐるぐるリバー
浮き輪にのってゆらゆら揺られて、のんびり満喫。大人から子どもまで楽しめるよ

 

f:id:Yoefuri:20170712123236j:plain

あわあわミストひろば
ミストと泡のコラボで雲の上にいるような泡まみれ体験ができちゃう!気分はもう“泡あわまつり”

f:id:Yoefuri:20170712123253j:plain

タッチプール
トパスのおさかな研究所
海の生き物たちに直接さわれるタッチプール。
夏には、プール側からアクセスできて、水遊びと海遊びの両方が楽しめちゃう! 
> 詳細はこちら

f:id:Yoefuri:20170712123357j:plain

辛(シン)・死海プール
あの有名な”死海”をプールにしてみました。入ると体が浮かぶ何とも不思議な体験ができます。
> 詳細はこちら

f:id:Yoefuri:20170712123420j:plain

足つぼシャワートンネル
痛気持ちいい足つぼロードを通りながらシャワーを浴びられる健康的なトンネルが登場!

 

詳しくは、こちら→ミューナ